2017年3月28日火曜日

てるみくらぶの営業停止によせて

てるみくらぶの件に該当される方々の心中は図りかねます。あってはならないこと。旅に関わる者として他人事ではいられません。その中でさしあたってご紹介したい情報は以下のとおりです。

JATAの認証申出書類送付依頼はこちら
となりますが、パニックの最中にあるととっつきにくい印象を持たれるかもしれません。

こちら「てるみくらぶ被害で返金手続きに2万人以上、手続き完了まで8~9か月」の記事を題名ではじかずご覧ください。弁済業務保証金制度の認証申出についての流れがつかめます。

旅先で困っている方は、大使館・日本人オーナーの宿・バックパッカーが集まりそうな箇所/宿→地球の歩き方の宿の部分を後ろからあたっていく(ランクが高い宿から掲載されているので)・クレジットカードデスク等、諦めずに当たってみて下さい。困っている人同士で動くのも手だと思います。

この件で、どうか旅を嫌いにならないで欲しい。その思いでいっぱいです。常々「旅とは不便を自ら取りに行くこと」と申しておりますが、その私でさえ遭遇したくないレベルマックスの事態。どうか乗り越えて、この経験が人生の自信へと昇華されることを願います。

個人的にはこの件についてモヤモヤと思うところは沢山ありますが、どんな旅慣れた人であっても今後同じような事態に絶対合わないとは言い切れないはず。その時に慌てないためにも、今回の件から多く学べるところを探していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿