【開催レポート】 Love台湾!フリーディスカッション&妄想旅行大会 ~台湾編~ 第28回KTS

Love台湾!フリーディスカッション&妄想旅行大会 ~台湾編~レポート


台湾に訪れたことのある人ない人が丁度半々でしたが、訪れたことがある人の台湾愛の深さに会場は大盛り上がり。食・人・文化などたくさんの魅力をシェアしてくださいました。未踏側の人達の細かい疑問にも詳しく答えていただき、妄想がぐっと現実味を帯びたのではないでしょうか。



また、台湾茶通の参加者様が台湾茶を全員分淹れてくださいました。大きな荷物を持参して振る舞ってくださったお茶はとても美味でびっくり。カジュアルに楽しむ秘訣も教えていただきありがとうございました!


当日の流れ


1. 台湾気になること書き出し
2. 台湾に関するフリーディスカッション
3. 妄想旅行プランを考えてみよう
4. 発表タイム

話したこと抜粋


<男でも楽しめる台湾:自転車で1周!>
・自転車:ジャイアントやUバイクを使うPOINT/日本より進んでいる/電車を載せられるところも

<食>
・衛生:夜市の氷系に注意/生のカキ(調理も生っぽい)
・夜市:混んでいるお店はアタリ!
・フルーツ:日本にはないもの(しゃかとう・れんぶ・ゆず)
・臭豆腐:揚げたものはまだ食べやすい
・サトウキビレモンジュースは台東だけが美味しい
・お茶:日本の茶道を意識して取り入れている
・ドリンクスタンド:とにかく50嵐(イガラシ)!!チェーン店で100円しない。小さいサイズで充分
 ヤクルト×○○:びっくりする組み合わせだけど美味。ヤクルト×緑茶etc...
 ピンクグレープフルーツジュース美味
・メンマ・牡蠣オムレツ・葱餅・駅弁・お茶館は11:00くらいまで・トマト刀削麺・からすみ

<文化>
・台湾式シャンプー
・科学館(子連れ)
・地方は野犬注意
・温泉
・東はお米の産地
・布袋劇/京劇
・金門島
・のりもの(LCC・新幹線)
・TAIPEX
スーパー:カルフール/ウエルカム24hのところも
・リノベーション建物(林デパート)
迪化街(おしゃれ・made in taiwan)
・ホテルにリンスない所多い

・カインドネスホテルチェーンオススメ

こんなに素敵な妄想旅行プランがあっという間に出来上がりました。

各地のお土産ありがとうございました!

Facebookイベントページのディスカッションでも、当日の情報が載っているので要チェック!

飛行機で3時間ちょっと!週末旅行にもピッタリな台湾。妄想を実現する参加者様も出てくるはず。もし訪れたらぜひご報告くださいね!


~覚書~
日時:2016/10/15(土) 10:00-12:00
場所:コワーキングスペースYou+
神奈川県川崎市中原区新丸子町769 新丸子ビル3F
参加人数:大人:15名
協力:こすぎ朝学差を識るプロジェクト