【開催レポート】2016年どこいった?こどもも大人も 大プレゼン大会!第27回KTS/第6回OTS


毎年恒例の世代超え大プレゼン大会終了しました!

大人はさすがのプレゼンの数々。国内外の旅レポから旅を日常で楽しむTipsや本の紹介まで、10名のプレゼンターによる個性溢れる内容となりました。1年前と比べ子供たちのプレゼンがしっかりとしていたのも嬉しかったです。暖かく見守ってくださった参加者方にはあらためてお礼申し上げます。

1.尾道さんぽ
ゆーゆー(元大和湯)・尾道ラーメン「壱番館」・坂・ネコノテパン工場・しまなみ海道

2.ロシア極東シベリア旅行
ウラジオストク・ハバロフスク・イルクーツク・ロシアビザについて

川の流れの滑り台・アイス食べ放題

4.TEDxHaneda JAL飛行機プロジェクションマッピング

5.スリランカ好きな写真

美味しかったものは「ロティ」・紙幣同じ金額でも紙面が色々

6.フロンターレアウェイ遠征旅
仙台・名古屋・磐田・湘南・札幌ドーム・「わかさいも」地ビール

7.サンフラワー号内覧会
大洗と北海道の名産が船内で手に入る・大浴場・クラス毎の部屋

8.旅を楽しく思い返す3つの方法
おもいでばこ・Googleフォト動画・ロケーション履歴で自動旅ログ

9.スリランカダイジェスト
遺跡・象・食べ物・鉄道2路線に乗って感じる格差や豊かさ

10.キャパへの追走 沢木耕太郎
本の紹介・写真と同じ場所はきっとここの辺り!

お土産をありがとうございました。北海道シリーズ!


見学の方が最後にチェキをプレゼントしてくださいました。自分がプレゼンしている姿はなかなか撮れないので嬉しかったです!ありがとうございました。


~覚書~
日時:2016/8/21(日) 10:00-12:00
場所:コワーキングスペースYou+
神奈川県川崎市中原区新丸子町769 新丸子ビル3F
参加人数:大人:8名 子ども:2名 見学:3名