2015年12月6日日曜日

NATALE 2015 @ラチッタデッラクリスマスイベント /川崎

第4回親子旅育推進部へのご参加、皆様ありがとうございました!

アイスブレークで自己紹介と「冬のおでかけおすすめスポット」をご紹介いただきましたが、早速第1弾!の情報シェアが、こちら川崎にあるラチッタデッラ。12月25日(金)まで、NATALE 2015というクリスマスイベントが開催中です!(最寄駅:JR各線/川崎駅、または京急線/京急川崎駅)。

今回のワークショップでは、クリスマスといえば?をペタリングしましたが、そこで出された「イルミネーション」「ケーキ」「赤と緑」「肉」「お酒」などのキーワードを網羅!

さらに参加者様からもオススメとしてあがっていた噴水のショーは、ガラスのタワーやイルミネーションと連動し、光の演出を加えた「winter special symphony」として開催。これまたキーワードとしてあげられた「山下達郎」さんのクリスマスイブの曲にあわせて、水と光の幻想的な世界が広がります。

また、12月19日(土)〜23日(水•祝)はクリスマスマーケットを開催。日本人がまだ知らない世界のクリスマス料理がやってくるそうですよ!

川崎駅エリアは多くの商業施設が集まり、各店が競ってイルミネーションに力を入れていますが、昨日のゲストスピーカー真田さんからのお話で、アメリカにおいては、イルミネーションといえば各家庭の個性的な飾り付けを指す、というお話もありました。

何気ない普段の風景に、ちょっとした好奇心をもたらす「旅」の経験。そのきっかけづくりに今後もKTSは取り組んでいきたいと思います。

イベント詳細はリンク先よりご確認ください。 
author:ミー

0 件のコメント:

コメントを投稿