2015年12月31日木曜日

2015年 ありがとうございました

先日開催した親子旅育推進部では、海外のクリスマスの習慣や過ごし方の違いを紹介しましたが、年越しの仕方も国が変わればイロイロです。

スウェーデンでは少し豪華にシャンパンで乾杯をしつつ、クライマックスは花火で迎えるそう。→参照「スウェーデンの花火:在日スウェーデン大使館公認 観光情報サイト」

2000年をミラノで迎えたとき、隣のビルからロケット花火を打ち込まれたときにはビックリしたものですが、節目の年、ということもあり、特に豪華な花火が打ち上げられていました。個人宅の屋上から、というのも驚きでしたが。。

本年もこすぎトラベラーズサロン/親子旅育推進部への多くの方のご参加、まことにありがとうございました。

他コミュニティとコラボする機会も格段に増え、また、親子旅育推進部という新たな活動を展開することで、KTSの幅が大きく広がった1年となりました。

また、昨年から引き続きリピート参加してくださる方たちのおかげで、KTSという「場」づくりを絶えることなく続けられたことに改めて深く感謝致します。

来年も皆様の「旅立ち」の一助となりますよう、様々な企画を妄想中です(笑)。どうぞお時間が合うときに、フラリとお立ち寄りください。

皆様にとって来年も「旅」多かれ!と願いつつ。2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

こすぎトラベラーズサロン代表/真鍋靖子

こすぎトラベラーズサロン親子旅育推進部部長/高橋麻美

0 件のコメント:

コメントを投稿