【開催報告】 「アレルギーっ子と旅をしよう」CATxKTS 妄想旅行大会

 
CAT×KTS 妄想旅行大会。今回もたくさんの素敵な妄想旅行が生まれました!

海外を巡る旅が多く聞かれたなかで、CATの主催者である愛さんからご紹介いただいたアレルギーっ子と海外旅行するプチテクニックとルクエ活用術(なんと3分で米粉ケーキができました!)は重宝すること間違いなし!!

また、旅におけるアレルギー対応に関する情報共有は、アレルギーっ子をもつ親だけではなく、もっと広く「知るべき」情報として認知される必要性も感じました。

最後には、ベトナムからの研修生の方に参加者全員で京都のおすすめスポットを紹介。メモせずにはいられないディープな情報が満載でした!!

「旅」を起点に、知識や関心の幅が広がり、これぞ旅育!を実感できるイベントとなりました。詳細なレポートは後日、アップいたします。

<イベントの様子>